PREV

NEXT

2020年7月22日(水)

原洋一とチョコレート展2020

原洋一とチョコレート展2020

2020年8月7日(金)~30日(日)

10:00~19:00 会期中無休

(8月31日は休業いたします)

 

2020年7月より、チョコレートに関わらず、同じ思いでものづくりをされている、

日本のおいしい素材、より美味しくみせる器や空間など、

「豊かな食文化を未来に残そう!」というプロジェクトを新しくはじめました。

 

次なる発信は、「器(うつわ)」です。

原洋一さんは、松江市在住の陶磁器両方作られる作家さんです。

複雑な工程を経て作り出される原さんの器が作り出す曲線は、どこまでもアンバランスで美しい。

食通の原さんならではの、素材の味を生かす器は、ただの水さえ、甘味を感じるほど。

きっとお料理がもっと楽しくなる。

もっと丁寧に素材を選びたくなる。

目にも、心にも響く、惚れ惚れする器です。

 

会 期:2020年8月7日(金)~ 30日(日)10:00~19:00 (8月31日は、臨時休業いたします)
場 所:La chocolaterie NANAIRO
作家在廊日:8月7日(金)、8月16日(日)、8月23日(日)

《 3つのテーマ 》
会期中、3つのテーマで展示替えを行います。

vol.1 どこまでも美しくアンバランス
期 間:8月7日(金)~15日(土)9日間
展示品:白磁を中心に絶妙なバランスの磁器作品を展示

vol.2 TAO-タオイズム
期間:8月16日(日)~22日(土)7日間
展示品:エネルギッシュで、技術的にも珍しい磁器の象嵌作品を中心に展示

vol.3 何気ない日常
期間:8月23日(日)~30日(日)8日間
展示品:心に深く響く陶器作品を中心に展示

《 原洋一セット 》
会期中、原さんの器を実際に使ってカフェメニューを召し上がって頂けます。
また、原さんが好きな珈琲をお淹れし、チョコレートと一緒に味わって頂く「原洋一セット」もご用意しています。
※数に限りがございます。

《 プレゼント 》
原さんは、絵や写真の他、音楽も演奏される多彩な才能をお持ちの芸術家さんですが、
会期中、原さんの作品ご購入の方には、原さん手書きの絵をプレゼントします!
※数に限りがございます。

《 注意事項 》
・すべての作品において微妙に形が違っています。そのため、お取り置きは不可とさせて頂きます。
・上記と同じ理由で、基本的に店頭のみの販売とさせて頂きます。 ※電話注文や発送などは個別に対応いたします。
・なるべく、マイバッグをご持参いただけますようご協力をお願いします。
・割れ物ですので、商品を確認していただき、お気をつけてお持ち帰りください。
・返品交換はご遠慮いただきますようお願いいたします。
・ギフト箱などのご用意がございませんので、予めご了承ください。

お近くにお住まいの方、出雲のご旅行でいらっしゃる方、ぜひ素晴らしい作品を手に取ってご覧ください。
たくさんの皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしています。

 

 

 

 

PREV

NEXT