PREV

NEXT

2019年10月1日(火)

Special Tasting Workshop!-ホンジュラス編ダンデライオン・チョコレート × La chocolaterie NANAIR コラボワークショップ

@カラコロ工房地下金庫

9月29日(日)、松江カラコロ工房地下金庫にて、ダンデライオン・チョコレートさんとのコラボワークショップを行いました。

C!C!C! SCHOOLは毎年ワークショップで参加させていただいていますが、今回は東京から出店されたダンデライオン・チョコレートの伴野さんが一緒に参加してくださるとのことで、今までで一番豪華なテイスティングが実現しました。ホンジュラスのカカオ豆をテーマに、NANAIROのBatch no.36~39の4種に加え、ダンデライオンのホンジュラス70%のタブレット、それに合わせて特別製作したNANAIROのホンジュラス70%もご用意しました。

チョコレートの食べ比べをした後は、チョコレート専用石臼「ショコラミル」で100%のカカオリカーを味わいます。フレッシュで香り高いリカーにみなさん驚いていました。

ホンジュラスのカカオ豆に興味が出てきたところで、実際に農場を訪れた伴野さんのホンジュラス農園レポートを聞きました。なかなか聞けない貴重なお話に参加者のみなさまも満足していただけたと思います!

また夢のようなコラボワークショップが来年もできますように!

 

PREV

NEXT